1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋のたもとに

Posted by アンル 2015.2.1













































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































節分の日、お姉ちゃんと弟の姉弟はおばあちゃんちへやってきました。



「おばあちゃ~ん!こんにちは~」



























お姉ちゃん「そっか、今日は節分だわ」



弟「そうだね、豆まきだ」











オクでご縁があった節分セット♪











恵方巻きの具の出具合がリアルでおいしそう(@⌒ο⌒@)b





















お姉ちゃん「さあ!豆まきするわよぉ~鬼は外~!!」











弟「ひゃ~~~~~~っ」





おばあちゃん「豆まきが終わったら、黙って恵方巻きを食べるんじゃよ」













































ちょい前に仕入れたOFセット。



カジュアルで着まわしできそう♪











お姉ちゃん「おばあちゃんがね、自分の歳だけまいた豆を拾って

ティッシュにくるんで橋のたもとに置いてきなさいって。

で、振り返ったら鬼がついてくるから絶対に振り返っちゃだめだって」







               おしまい







その地方によるのかな?

おばあちゃんが言ってたのか母が言ってたのか

定かではないけど こんな風に妹と橋のたもとに

行かされて 振り返ったらだめ!って言われた記憶があるんだよなぁ。

夢ではなかったと思うんだけどなぁ。

んでも 振り返ったらだめって言われると子供の自分たちは

こわくて、でも 振り返りたい衝動にもかられたり、子供には

ちょっとプレッシャーな橋のたもとだったな(ΦωΦ)ふふふ・・・・



このことを実家に電話したときに聞こうと思いつつ



いつも忘れる(;´Д`A ```





イリンが数日前に突然ご飯を食べなくなった。。。

あれだけ待ちきれんばかりに食いついてたのに。。。

3月で15歳のイリン。

いよいよその時がやってくるのだろうかと悲しみに暮れていました。



。。。。が。。。



。。。で、イリンはアレルギーが色々あって食べてはならないものがいっぱいあるんで

通販で固いドッグフードと缶詰をお取り寄せしてるのですが

長年同じフードを食べてきたからなのか?

嗜好が変わったのか?

ドッグフードーは 匂いをかぐだけで 口をつけようとしないのに

りんごやさつまいもやかぼちゃ、キャベツに豚肉をゆがいてあげると

ぺろりと平らげちゃうんですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・



今のとこ、そういうことだけだったのならいいんだけど。。。。ってことになってるんだけど



鶏肉が絶対だめだし、ご飯もだめ。



小麦がだめだからパンもだめ。



まー、ムズイんです(;´Д`A ```

お豆腐は好きじゃなさそうだし、卵は好物みたい。

とりあえずは ホッ。



でも 体の中で何が起きてるのかわからないし、老いは

避けられない。

今はとにかく好きなものを食べさせて

好きなようにさせてあげようと様子を見守ってます。



お騒がせしました。。。だったらいいな。












  
 
FC2 Management
 
 
 
inserted by FC2 system