1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シーサイドのパティオ & 大原三千院

Posted by アンル 2015.7.12  











































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































姪っ子と京都で待ち合わせて デートしてきました♪



目的地は 京都大原三千院。



かなりの高温多湿でまー、暑いことったらなかった(;´Д`A ```









到着した時にはお昼も過ぎてたんで 腹が減ってはということで



お蕎麦屋さんでズルズルっとね。



んでもあとでボチボチと川沿いを三千院へと向かって行ったら



よさげなお食事処を発見"(-""-;)"



もうちょっと登ってればよかったなと(;´Д`A ```

















とりあえず腹ごしらえをした二人が向かったのは(o ̄ー ̄o) ムフフ



人形博物館 「マリアの心臓」









お出迎えのお人形











コレがこの日の目的だったのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



前は渋谷にあったのかな、それが閉館となって



京都大原三千院で復活を遂げたという。





中は撮影NGなんで 画像はないのですが。。。



入った瞬間から …o(;-_-;)oドキドキ♪



古民家ということもあって 一歩入るとそこは冷たそうな土間の玄関。



もうすでに雰囲気。





薄暗い照明の中、それはそれは色んな人形が私はここ。。。。と



言わんばかりに並んでおりました。



靴を脱いで和室に上がると市松などの日本人形がぎっしり。



縁側を歩いて向こう側の和室へ行くとこれまた等身大のお人形が



重厚なソファーに座ってこちらを睨んでいる。



不気味ささえ感じる。



「恐縮すぎて 入れない」 と姪っ子。



かなりの威圧感ともはや恐怖感までが襲ってくる。



かなり狭くて急な階段を上がるとそこは屋根裏部屋。



ここはまた異空間。



屋根裏部屋を歩く人の足音がギシギシと不気味に下に響いていた。



ドュンドュンと響き渡るようなBGMが体に突き刺さる。



汗が流れる。



その汗がまた空気を更に重くする。。。



人形たちの呼吸が聴こえるような気がする。



そのグラスアイの向こう側から訴えかけてくるような錯覚。





マリアの心臓をずっと凝視されてた女性の方がいました。



まるで動けなくなくなったかのように。。。



マリアのそばにはマリアの守り神のような等身大のトラが。



こういう展示って どこか綺麗な会場とかスタイリッシュな場とかが



多いかなと思うんだけど この古民家でというのは



魂まで持っていかれそうなほどの強烈な錯覚を起こしてしまうほどだった。



入る前と出た瞬間の感覚はもう全くちがうものになった。。。気がした。



三浦悦子さんのポスカを買って 握り締めておりました(ΦωΦ)ふふふ・・・・





んで、冷房がキンキンに効いたお店へ入って 二人でぜんざいをススル。



あったかいぜんざいだったけど 冷房キンキンだったんで極楽ぅぅぅぅ!!!





で、三千院の方までちょいと歩くかとおっちらおっちら。。。











夏の京都を感じましたわ。









ここでまた姪っ子が「かき氷食べたい!」 



今度はわらび持ち氷( ̄m ̄〃)



マリアの心臓で参拝する体力まで持ってかれ、四条河原町をぶらつきたいと



思ってたけど もちろんそんな気力も体力もなく。。。 



またリベンジすることを心に誓った帰り道









のどかな風景を満喫ぅ。





姪っ子曰く、「今日は絶対 夢に出てくるわ」と川≧∇≦川







で、先日、お着替えして遊んだチョコ肌こ。



アイを交換するのすっかり忘れてて(;´Д`A ```



また今度 もうひとつのアイ挿入しまする。













シーサイドのパティオのイメージで♪

































姪っ子、大学卒業したら 彼氏と同棲するらしい。



今年はまた留学もしたいみたいで 今、大学2年だから



一番遊べる時。



3年になると就活とか色々忙しくなるものねぇ~



若さって眩しいなぁ~♪












  
 
FC2 Management
 
 
 
inserted by FC2 system